2010年01月05日

いよいよ2010年

■2010年1月5日(火)


あけましておめでとうございます。
いよいよ2010年になりました。
2000年問題のころから10年とは、まさに光陰矢の如し、ですね。



年末年始は、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は今日の初出勤前に食あたり(?)にかかり、通勤中に途中下車してのた打ち回っていました。

新年早々アレですが、「人間万事塞翁が馬」とも言います。
これも「アタリ年」ということで、先日の占い師の言葉を借りれば「大変よい年になるでしょう」と前向きにとらえています。




年末は香川に、年始は岡山の実家にとゆっくり過ごしました。
(子供の相手を一日するので、ゆっくりできないですが・・・)


100101_1402~001.jpg

 #元旦にマリンライナーで香川→岡山へ。


100103_1454~001.jpg

 #もちろん「萬来軒」(岡山県井原市:尾道ラーメン系)へ。


100104_1018~001.jpg

 #昔遊んでいた川の近くを子供と散歩。


100104_1139~001.jpg

 #そして「ほんてんラーメン」(福山市:尾道ラーメン系)へ。



と、そんな休暇でした。
本も3冊読みました。
痛飲もしました。(娘に「パパ飲み過ぎ!」と怒られる始末)
今年の仕事のことも、ゆっくり考えました。

いよいよ新年の始まりです。
どんな1年になるのか分かりません。
でも、よい年にしたいと思います。


書初めもしたし、気合十分!
それでは、今年も頑張りましょう!



#親もこの日記を時々見ていたそうです・・・。(知らんかった・・・)
 「ラーメンじゃぁ飲んだじゃぁ、そんな話ばぁじゃなぁ。」と。

 ・・・たぶんこれからも、そんな話ばぁです。
 でも時々、仕事で覚えたことも書こうと思います。

posted by kawai at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感