2014年02月28日

アルバイト募集!

■2014年2月28日(金)


おはようございます。
だんだん暖かくなってきましたね。

今、ちょうどラベルバンク新聞を書いていました。
最近の新しい食品の機能性表示制度について。

変化というのは、目に見えづらいですね。
音を立ててやってくるでもなく、静かに変わります。



多くの変化は、分かっていたことだとは思います。
日が長くなっても、すぐには暖かくなれないのと同じ。
それでも、いつかは暖かくなることは分かっています。

新制度は、街から商店街が消えていくものに似ています。
大企業の利益重視に反対する消費者運動自身が、
大企業(=大資本)しか残らない制度を望む不思議。

よかれと思いながら、2軒隣のご家族が引越して、
子供の友達が離れ離れになる結果を望む不思議。



みんながうまく行く仕組み、というのは難しいのかな。
みんなというのは全員ではなく、最大多数の意味で。

社会というのは、そういうものかもしれませんが、
そこに課題があればそれを解決するのが仕事だと思います。
ひとまず、頑張ろうと思います。



さて、前置きが長くなりましたが、アルバイト募集します。
翻訳の仕事です。
大学生、主婦の方、外国人でもオッケーですよ。

場所はとりあえず大阪です。
(東京希望の方もご連絡ください)

募集内容はこちらを参照してください。
http://label-bank.co.jp/company/recruit.html




仕事内容は、英語の翻訳(日⇔英)等の対応です。
翻訳の中身は、ラベルバンクなので食品表示ばかりです・・。
原材料や添加物、包装等の話が多くなると思います。

よりよい食品表示をつくれるよう頑張っています。
それを英語で、サポートしてくれる方を募集しています。



詳細はこちらを参照してください。
http://label-bank.co.jp/company/recruit.html

ご応募を、お待ちしております!



#多数のご応募ありがとうございました。
 おかげさまで定員に達しました。

 次回の機会があれば、またこちらでも告知いたしますので、
 今後ともよろしくお願いいたします。


posted by kawai at 08:57| 雑感